スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月01日

日々さわやかに生きよう





毎度毎度自転車ネタかって感じなので今日はグルメネタ投下。


食べるの大好きなので、ネタ切れたら過去行ったとこについてでも書こうと思います。

もしも食事ネタが尽きる時がくるとすれば、おそらくそれは死ぬ時なんじゃないかなっと思う程には食べてばっかです(^ω^;)


というわけで本日のネタは














さわやかの、

げんこつハンバーグ






旨すぎる!!






と、どこぞの蛇もきっと言うだろう、美味しいです!!!

今回、このためだけにわざわざ静岡まで車で遠征に行きましたが、甲斐があったというものです。

わけあって東京から一般道で静岡なんてルートを通ったため5時間運転してたわけですが、
そんな疲れ吹っ飛ぶくらいには美味しい。

1度は食べに行ってみる価値あります、ホントに。


↓提供の一部始終をYouTubeに上げてくれてる人がいました。
一見の価値アリ。

https://youtu.be/YJTGN-Ks6xk



僕が行ったのは今回、沼津学園前店でしたが、都心から最寄りとなれば御殿場インター店ですかね。
今度はそっちにでも行こうと思います。



ちなみに帰りは伊東に寄って、






貸切露天風呂に入ったり







熱海にも行ったりしました。







お宿の男湯脱衣所にあった髭剃り販売機?

昔はこんなの売ってたんですね。
フォントがもうレトロ溢れててなかなか好きですが、怖くてお金は入れませんでした^^;







もちろん1人ではないものの、写真これしかなかった…

  


Posted by ほーへん  at 20:36Comments(0)グルメ

2018年02月01日

マイナーチェンジ

放置??


いえ。
ネタ切れです。


我ながら早すぎる…




さて、今回はマイナーチェンジしました。





何を変えたでしょうか?

ちなみにキズはまだ治してません。
暇がなくてホームセンター行ってない次第です。

それどころか








アッwwwwwまた増えたwwwww




…………( ˙-˙ )スッ



つい先日です。
ほんの一瞬、夜に雨が降った日があったのですが、その日の帰り道のこと。

雨で路肩に寄せられていた残雪が溶けて、その水が凍ったらしくて路面凍結がひどく、それまでは平気だった道でハンドル切ったら派手にガッシャーンしまして。
滑りました。

ほぼスケートリンクのような道で滑ったせいか、運良く、自転車に擦り傷はひとつもなく代わりに僕が左膝をやられただけで済んだのですが
何故かフレームのど真ん中に1mm程の丸いキズが。
というか塗料まるまるゴリっと持ってかれてますね。

これは流石に治らない……orz

場所がまだ目立ちにくいので良かったけど、こうして傷って増えてくもんです。

塗料も人間みたいに自己修復してほしい(?)



さて。

before




after





正解は2つ。

1つ目は、ハンドルの位置を変えました。




別に乗り心地が悪いわけではなかったけど、もうちょい見た目スタイリッシュにしたいなぁと思っていたところで、公式の写真を見てみたわけです。





ハンドルの高さのせいじゃね?

あるいは椅子を上げれればそれで済むのですが、これ以上上げては転ぶだけなのでハンドルを下げました。




背景生活感ありすぎるのでモザイク処理。

もうちょい自転車だけに目がいくようなところで撮れれば良かったですね。
いつか撮りたい。
そして画像すり替えるつもり()

これでもほんの若干ハンドルの方が高いのですが、まあ良しとしました。
前傾姿勢の角度が増して機能面でもよりスピーディです。
あとはタイヤ変えたいなぁ…


2つ目は、ハンドル真ん中に初期装備で元々着いていた、反射板の撤去。

尚専用に写真は撮ってないので、ビフォーアフターの写真で確認してください(

この自転車、1枚目のようにハンドルのワイドな感じがとても魅力的だと思うのに、あまりゴチャゴチャ付いててもなぁと思って外しました。
ライト付けてるし。
エアホーンは外しません(




外してもかっこいい気はするケド……


  


Posted by ほーへん  at 19:32Comments(0)サイクリング