2018年02月01日

マイナーチェンジ

放置??


いえ。
ネタ切れです。


我ながら早すぎる…




さて、今回はマイナーチェンジしました。

マイナーチェンジ



何を変えたでしょうか?

ちなみにキズはまだ治してません。
暇がなくてホームセンター行ってない次第です。

それどころか

マイナーチェンジ






アッwwwwwまた増えたwwwww




…………( ˙-˙ )スッ



つい先日です。
ほんの一瞬、夜に雨が降った日があったのですが、その日の帰り道のこと。

雨で路肩に寄せられていた残雪が溶けて、その水が凍ったらしくて路面凍結がひどく、それまでは平気だった道でハンドル切ったら派手にガッシャーンしまして。
滑りました。

ほぼスケートリンクのような道で滑ったせいか、運良く、自転車に擦り傷はひとつもなく代わりに僕が左膝をやられただけで済んだのですが
何故かフレームのど真ん中に1mm程の丸いキズが。
というか塗料まるまるゴリっと持ってかれてますね。

これは流石に治らない……orz

場所がまだ目立ちにくいので良かったけど、こうして傷って増えてくもんです。

塗料も人間みたいに自己修復してほしい(?)



さて。

before

マイナーチェンジ


after

マイナーチェンジ



正解は2つ。

1つ目は、ハンドルの位置を変えました。

マイナーチェンジ


別に乗り心地が悪いわけではなかったけど、もうちょい見た目スタイリッシュにしたいなぁと思っていたところで、公式の写真を見てみたわけです。


マイナーチェンジ


ハンドルの高さのせいじゃね?

あるいは椅子を上げれればそれで済むのですが、これ以上上げては転ぶだけなのでハンドルを下げました。


マイナーチェンジ

背景生活感ありすぎるのでモザイク処理。

もうちょい自転車だけに目がいくようなところで撮れれば良かったですね。
いつか撮りたい。
そして画像すり替えるつもり()

これでもほんの若干ハンドルの方が高いのですが、まあ良しとしました。
前傾姿勢の角度が増して機能面でもよりスピーディです。
あとはタイヤ変えたいなぁ…


2つ目は、ハンドル真ん中に初期装備で元々着いていた、反射板の撤去。

尚専用に写真は撮ってないので、ビフォーアフターの写真で確認してください(

この自転車、1枚目のようにハンドルのワイドな感じがとても魅力的だと思うのに、あまりゴチャゴチャ付いててもなぁと思って外しました。
ライト付けてるし。
エアホーンは外しません(


マイナーチェンジ

外してもかっこいい気はするケド……






同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
Just the Two of Us
煌びやか
Chocolate Ammo
隣町まで
タイヤ交換
カスタムの沼
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 Just the Two of Us (2018-03-15 16:04)
 煌びやか (2018-02-17 23:14)
 Chocolate Ammo (2018-02-16 20:40)
 隣町まで (2018-02-07 17:27)
 タイヤ交換 (2018-02-06 23:12)
 カスタムの沼 (2018-02-05 02:18)

Posted by ほーへん  at 19:32 │Comments(0)サイクリング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。