2018年02月06日

タイヤ交換

タイヤ交換



昨日タイヤが届いたので本日早速交換しました。

海外のサイトで頼んで、わずか3日で到着です。
送料2000円。
流石にびっくり。


今回買ったのは、
SCHWALBE City Jet バイクタイヤ (K-Guard)

タイヤ交換


初期装備のタイヤが26×2.10ですが
このCity Jetは日本のAmazon先生だと1.50インチしか売ってないので、同じETRTO50-559で対応できる1.95インチを海外で買いました。


そして、今日地元の自転車屋で買ったこれ。

タイヤ交換

パンクじゃないんだけど、これしかないとのこと。
まあ普通のタイヤレバー2つ入ってるので良し。
税込864也。



以下、作業写真をちまちまと。


タイヤ交換

キズつかないように敷物は必須です。
(´・ω::.(´・ω::.(´・ω::.



タイヤ交換

チューブ外したらリムテープ真っ赤でした。
黒を想像してたのでびっくり笑



タイヤ交換

今回はじめてタイヤ交換するにあたり
事前にネットで調べてたのですが、意外とあっさり。
慣れれば10分くらいで済みそうです。



タイヤ交換


次は問題の後輪。

タイヤ交換ばかりか、変速機付きの自転車自体はじめてなので
自転車屋のおっちゃんの作業風景さえも見たことない。
流石に壊して後で持ち込み修理かなぁ……
なんて恐る恐るでしたが。


タイヤ交換



タイヤ交換



タイヤ交換


意外とあっさり。
暗くはなってますが(

分解する手前、チェーンの構造を把握するのに時間掛かりました。
が、こっちも作業自体に慣れちゃえば15分でいけそう。


タイヤ交換


1000円足らずでタイヤ交換し放題なので、やはり自分でやれた方がいいですよね。
そう頻繁に交換するものでもないし、慣れるまでに年月は掛かりそうですが
それも含めて楽しいし。


乗ってみての感想はまた次回!





同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
Just the Two of Us
煌びやか
Chocolate Ammo
隣町まで
カスタムの沼
マイナーチェンジ
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 Just the Two of Us (2018-03-15 16:04)
 煌びやか (2018-02-17 23:14)
 Chocolate Ammo (2018-02-16 20:40)
 隣町まで (2018-02-07 17:27)
 カスタムの沼 (2018-02-05 02:18)
 マイナーチェンジ (2018-02-01 19:32)

Posted by ほーへん  at 23:12 │Comments(0)サイクリング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。