スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月05日

彫刻



自転車にワイン積載なんて、流石は自転車文化な海外ですよね




さあ今日も元気にネットサーフィン
皆さんはどっちのフェンダーがお好き?




A







or



B








撮影条件が異なるのでちょっと分かりにくいですね。

Aは、タイヤに覆い被さるかたちで、"木"が取り付けてある感じなタイプ。

Bは、平ペったい"木板"が、ただタイヤの上に被せてあるといった感じなタイプ。


以前、「木製フェンダー」の項目で紹介したフェンダーはSim WorksさんのSykes Wood Fendersですが、今回はWoody's Fendersというメーカーさん。

上記引用画像は全て「Woody's Fenders」とググるとトップで出てきます。


その形状からとても丈夫そうで、新しく見つけたこのメーカーさんの方がいいな~、と。はじめは思った。

が、僕はデザイン的にBの方が好きです。

Woodyさんの「Custom Compound Curve」というモデル(写真A)は、耐久性を重視した故なのでしょうか。
分厚くて安心感がすごいのですが、同時に人の手が加わってる印象が否めないので、今回僕の頭にあるものとは違いました。

「オラァ、木ィ!!」とでも言いたげな存在感も好きなのですが、文字通りタイヤを覆っているので、材質的に優しすぎる印象があって、僕の自転車には間違いなく合いません。
だってタイヤサイズETRTO559だよ……
幅2.1インチだよ……

丈夫そうなの、すごい良いんですけどねぇ。
ミニベロとかなら間違いなく、Aを選んでたと思います。





さて、そんなこんなで画像検索してたわけですが。
一覧に突然、こんな画像がヒットしました。












https://www.amazon.co.jp/dp/B006HH5YQK




トロンボーンです。


何故…?と思ったら、アルバム名が「Woody's Delight」なんですね。
なるほど。

Steve Turreさん。
モダンジャズのトロンボーン奏者らしいですが、僕も知らなかったのでYouTubeで検索してみました。


「Manny's Mambo」
https://youtu.be/qQjp-GUr2-Y

「Rainbow People」
https://youtu.be/rAfz8T-LmSU






あらやだ……





イイわ……






こういう音、好みですねぇ。


しかも、見てくださいこれ。









楽器に自分の名前と独自の彫刻、入れちゃってます。
これまたOH YEAH…なカスタム。

ベタ惚れです。



以上、チャリネタ調べてたのに、思わぬ収穫でした笑  


Posted by ほーへん  at 15:56Comments(0)音楽

2018年02月05日

カスタムの沼





今日のご飯は欧風カレー♪




店舗は都心じゃないので言いません、身バレしそうで怖い(


けどホントに紹介したいくらい美味しくて、本日2度目の来店。
店舗オススメは以前行った際に食べたチキンカレーみたいだけど、僕はビーフがオススメです。

なぜって。ランダムで、口に入れると溶けると言っても過言ではないような柔らかいお肉が入ってます。びっくり。


お店の雰囲気と相俟ってとても贅沢な気分が味わえちゃう、良いレストランです。
…実際贅沢なんだけど(^ω^;)






さてさて。







お店紹介できない代わりに、
まーたチャリネタです。


最近はコイツのカスタムパーツに何が良いかなぁ、と考えてます。

タイヤはこの前ネットで買ったので、届いたら記事にしようと思ってます。
乞うご期待。


で、お次はサドル。

今気になってるのは、ブルックスのレザーものです。
革製品ということで、
雨とか色々気にして使わないとなりませんが、トイガン弄ってるくらいなので。
この類のお手入れってやっぱり、ワクワクするものがありますよね。

どれも魅力的なんですが、頑張って2つに絞りました。




♪1つ目



BROOKS Swift Chrome



♪2つ目



BROOKS 150th b33














OH
YEAH…














ブルックス先輩…
どっちもかっこいいす……

ホントに。
どっち付けても、きっとかっこいい。

後者は調べてみたら、ガチモンのクラシックスタイルみたいですね。





かなりの年季が入っていて、一体いつのものか素人目じゃ想像もつかない自転車ですが
1938年に誕生したものだそうです。
すごい。

150年を機に復刻しました~、って感じなのですかね。ヨクワカラン(´・_・`)

ただ、このモデル










サドル高くするとダサくね

1枚目や2枚目なんかは
シンプルな中に程よいアクセントといった感じでかっこいいと思う(2枚目怪しい)んですが、3枚目、なに。
画質悪いのも手伝ってなんかモジャモジャしたのぶら下げてるだけじゃないですかヤダァ

まあ今回珍しく幸いして、男性のわりに身長高くないので
自分の場合3枚目の如きサドルを上げる必要はなさそうです。転んじゃう。


Swiftモデルでスポーツに、スタイリッシュにキメるか。
150thモデルでクラシカルを極めるか。


ちなみにタイヤはクラシカルなのを選びました。
うーん………


ハンドルも自分仕様にしたいな、とは思いますが。
正直純正のワイドな感じも好きだし、なによりフレーム一体型のフロントキャリアを殺さないためには今のハンドルが一番な気がしちゃうんですよね…



何事もカスタムの沼って怖いデス
(´・ω::.(´・ω::.


  


Posted by ほーへん  at 02:18Comments(0)サイクリンググルメ