2018年02月05日

彫刻

彫刻

自転車にワイン積載なんて、流石は自転車文化な海外ですよね




さあ今日も元気にネットサーフィン
皆さんはどっちのフェンダーがお好き?




A

彫刻

彫刻



or



B

彫刻

彫刻




撮影条件が異なるのでちょっと分かりにくいですね。

Aは、タイヤに覆い被さるかたちで、"木"が取り付けてある感じなタイプ。

Bは、平ペったい"木板"が、ただタイヤの上に被せてあるといった感じなタイプ。


以前、「木製フェンダー」の項目で紹介したフェンダーはSim WorksさんのSykes Wood Fendersですが、今回はWoody's Fendersというメーカーさん。

上記引用画像は全て「Woody's Fenders」とググるとトップで出てきます。


その形状からとても丈夫そうで、新しく見つけたこのメーカーさんの方がいいな~、と。はじめは思った。

が、僕はデザイン的にBの方が好きです。

Woodyさんの「Custom Compound Curve」というモデル(写真A)は、耐久性を重視した故なのでしょうか。
分厚くて安心感がすごいのですが、同時に人の手が加わってる印象が否めないので、今回僕の頭にあるものとは違いました。

「オラァ、木ィ!!」とでも言いたげな存在感も好きなのですが、文字通りタイヤを覆っているので、材質的に優しすぎる印象があって、僕の自転車には間違いなく合いません。
だってタイヤサイズETRTO559だよ……
幅2.1インチだよ……

丈夫そうなの、すごい良いんですけどねぇ。
ミニベロとかなら間違いなく、Aを選んでたと思います。





さて、そんなこんなで画像検索してたわけですが。
一覧に突然、こんな画像がヒットしました。










彫刻

https://www.amazon.co.jp/dp/B006HH5YQK




トロンボーンです。


何故…?と思ったら、アルバム名が「Woody's Delight」なんですね。
なるほど。

Steve Turreさん。
モダンジャズのトロンボーン奏者らしいですが、僕も知らなかったのでYouTubeで検索してみました。


「Manny's Mambo」
https://youtu.be/qQjp-GUr2-Y

「Rainbow People」
https://youtu.be/rAfz8T-LmSU






あらやだ……





イイわ……






こういう音、好みですねぇ。


しかも、見てくださいこれ。





彫刻



楽器に自分の名前と独自の彫刻、入れちゃってます。
これまたOH YEAH…なカスタム。

ベタ惚れです。



以上、チャリネタ調べてたのに、思わぬ収穫でした笑




同じカテゴリー(音楽)の記事画像
C.G.Conn  10M
同じカテゴリー(音楽)の記事
 C.G.Conn 10M (2018-01-19 23:55)

Posted by ほーへん  at 15:56 │Comments(0)音楽

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。