スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月16日

Chocolate Ammo





こんばんは。

タイヤ交換してから調子の良い、バイシクル。

そろそろSykes Wood Fendersの取り付けも視野に入れよう〜と思って今日お店にお問い合わせしました。
そしたらなんと、最大で幅40mmまでしか扱ってないんですねこれ、、、




デフォで付いてる木製フェンダーは、同じくデフォで履いてた26 × 2.10inchのタイヤとほぼ同幅だったので
53mmはあると思われます。

今履いてるシュワルベは1.95inch=48.5mmなので、どのみちタイヤより縮む計算になります。

ありえない……
お洒落と漢気の両立ができなくなってしまう。


特注します。
公式HP見ると特注は20%料金アップとのことですが、仕方ありません。

どれくらい掛かるのかなぁ…
1ヶ月とかですかね。
絶対長い。






さて。
今日はとうとうミリネタ。

と言ってもカスタムとかレビューとか、んなことしません()
















高校の修学旅行でお土産として買った、Chocolate Ammoです。

もう5年も前になるので流石に中身はありませんが、こんな感じ↓




https://www.chocolateammo.com/chocolate-bullet-chocolate-ammo-military-style-tin

味は海外チョコなので、日本人にとってはお察しといった感じ。
5×4で20個入ってた気がします。
なかなか多かった。


このチョコ、どこで買ったかというと、空母ミッドウェイです。
ミッドウェイといえば一般の日本人でも聞き馴染みある方かなと思いますが、そんなことは今どうでもよくて
戦闘機の操縦が体験できるアーケードがあります。

https://www.midway.org/exhibits-activities/activities/flight-simulators/

https://www.travel.co.jp/guide/article/4679/2/

良い写真が見つからないので米公式サイトと日本人さんのブログ。
英語読める方は、当たり前ですが公式が一番説明丁寧なのでそちらを是非。


とても大きなボックスがあって、その中に2人で入って操縦する感じです。
公式見ると、今はカラーリング付いたんですね。
僕が行った2013年2月の頃は、全部銀色でほんとにただの「箱」でした。

ボックスは360度ブンブン回るので、2人の操縦の息が合わないとなかなかアクロバティックな動きになります。

何分間体験していられるのかまで覚えてない(というか認知してない)ですが、
あまりの息の合わなさに終始真っ逆さまで戦闘…なんてことも、ありうるかもしれませんね……(遠い目)

25分くらい並んだ記憶あるけど、これはとっても楽しかった。
オススメです。





目の前にあったもので組んでみました。
支離滅裂だけど「Chocolate Ammo」な時点で許してほしい((


  


Posted by ほーへん  at 20:40Comments(0)旅枠ミリネタ